事業化
フォルムが考える事業化は企業同士でお互いに共存できる、
また企業と企業がお互いにwin winで展開できる市場や仕組みを作ることです。
サポートする側もサポートされる側も共に助け合いながら、より広い世界へのビジネスを作り上げたいと思います。
業務範囲
-
1事業化
-
■ サービス
- ・市場での改善点発掘
- ・市場開拓やパートナーシップ
- ・グローバル化や現地化のコンサルティング
- ・国内外産学研究の提案
- ・地域、環境を配慮した提案
-
-
2プロモーション
-
■ サービス
- ・教育セミナーやワークショップ開催
- ・ネットワーキングイベント開催
- ・Webサイトやマーケッティングツールの企画、制作
- ・展示会出展サポート
- ・PB商品やノベルティグッズなどの企画・制作
-
SCOPE OF WORK業務範囲
-
WORK1
パートナーシップ提携
事業化の流れには企画、マーケティング、設計、生産管理、販路発掘、システムの導入など様々な形でのパートナーが必要になります。弊社では企業の事業内容や現状、展開方向に合わせタスクチーム体制で対応いたします。
契約はスポットやロイヤリティ契約も可能です。必要に応じては外部の専門家と組んでより高い成果を出していきます。 -
WORK2
未来事業へのビジネスモデル提案
「新しい技術や素材を持っていても展開の方法が分からない」
「新しい市場が欲しい」
「自社の素材を新たな方法で表現したい」など、
新しい分野や異業種へのマッチングを行います。
企業が持つ考えや素材、技術、コンテンツなどを活かし、これからの未来市場へチャレンジすべきことをご提案いたします。 -
WORK3
新しい市場進出へのサポート
日本企業や海外企業が新しい市場の進出時に抱える不安や問題、現実的な障害に関してアドバイスいたします。
当社ではアメリカや韓国、中国、インドなど幅広い海外企業のコンサルティングを行っており、商品企画から事業化展開、市場への進出、各国への現地化サポート、マーケティング支援など業種や分野に合わせて企業の海外進出及び日本への進出をサポートいたします。 -
WORK4
プロモーション及びイベント
国内外の経営者団体や企業同士でのネットワークや交流の場を作り、海外の政府機関主催のイベントなども代行しています。多様な業種の企業へ必要なマーケティングツールのご相談、アドバイスを通して実際の制作までサポートします。展示会の企画、デザイン、準備や運営などの出展サポートも行います。