メドテック2022展示会レポート|株式会社フォルム|新着情報

メドテック2022展示会レポート|株式会社フォルム|新着情報 | 株式会社フォルム

メドテックジャパン2022出展製品レポート

先月は医療機器展「メドテックジャパン2022」へご来場いただき、誠にありがとうございました。JIDAブース内に出展した弊社の展示製品を改めてご紹介致します。

■JSR株式会社 様「長時間心電用データレコーダ」
愛らしさ、親しみやすさと先進的なイメージを取り入れた絆創膏タイプのコードレス型ホルター心電計です。外装のスタイリングデザインから、ロゴデザイン、パッケージをトータルで請け負いました。

・心音が体内にやさしく広がるイメージを水紋のような波形状で表現しています。
・ハートをモチーフにシンボルマーク化し、愛らしさ、親しみやすさを表現した
ロゴマークです。
・心電図のモニター画面と心電センサーを組み合わせ、先進さ、デジタル感を
込めたパッケージです。

■JSR株式会社 様 「手技トレーニングキット
医師が内視鏡手術や腹腔鏡手術のシュミレーションをしながら、手術技術を習得するためのトレーニングキットです。

・外出先でのトレーニングも可能な持ち運びしやすいサイズ感になっております。
・冷たく無機質な印象になりがちな医療機器に丸みをだすことで、優しく親しみやすい外観デザインにしました。
・衛生的な白を貴重とした外観です。
・外装に一枚のアクリル板を曲げ加工をして使用することで、イニシャルコストを抑え、一帯感の有るデザインに仕上げました。
・医師のヒヤリングに基づき、外装デザインから設計、部材調達、試作までをフォルムが担当しています。

■オルガノ株式会社 様 「デスクトップタイプ超純水装置」
使用量目安:10L /日
厳選した機能を搭載したコストパフォーマンス抜群の一台です。

・分析・研究・検査などに用いられる純水を製造するラボラトリー向け超純水装置
・「Pure&Cute」をコンセプトとし、親しみやすさと純水装置らしい清らかなイメージ
・陶器をモチーフに有機的でつなぎ目の無いシームレス且つシンプルなデザイン
・操作パネルは使用頻度の高いボタンを大きく手前側に配置したり、関連するボタンをグループ化するなど、直感的な操作感と視認性の高いUIデザインを追求

■OXO 様 「ステンレスポップコンテナ 」
片手で開閉可能なドライフード密閉保存容器です。フタがステンレスになり、よりスタイリッシュになりました。

・密閉保存容器「ポップコンテナ」のステンレスタイプ。
・蓋のボタンを押すだけで楽に密閉開閉できる機密性の高い食品保存容器。
・スクエア形状なので、スペースを有効活用することができます。
・サイズは全18種類。様々なサイズのコンテナを美しくながら、スタッキングする事が可能です。
・蓋のボタンを押すことで密閉されるようになっており、ボタンはそのまま蓋を開ける際のハンドルとしても役立ちます。また、分解できるので、パッキンの交換や洗浄も簡単です。

株式会社フォルムでは、今後も展示会などへ積極的に出展していく予定です。
今後の出展情報は、弊社ホームページで発信して参りますので、引き続きご高覧の程宜しくお願い致します。

FOLLOW US